忍者ブログ
漁師の事、釣り船の事、その日の出来事を気分次第で書いていきます。 尚、気分次第なので、更新も気分次第ですのであしからず!
Posted by - 2017.04.23,Sun

Posted by 光翔丸船長 - 2007.01.27,Sat
まだ、正式には認められてませんが、今年からワカメ養殖会として、漁協に申請しています。

今までは、漁協から委託されてやっていましたが、参加する人数も多くなって、若い人達も参加してきたので、正式に会に認めてもらい、独立採算制目指して、生産~販売ルート確保まで、皆で考えてやっていきたいのですが、まったくのゼロからのスタートなので、資金ゼロ、予算ゼロで前途多難の始まりとなりました。

唯一最初に提供してもらった、養殖場所、型などそろっていて、沖には種付きの型が入っているので、春の出荷で予算を確保して行きたいと思ってます。
ハタハタ
画像は、ハタハタ産卵試験の網の付いた型を最盛期に入れ、産卵状況を調べ、撤去するまでの作業です。

今年のハタハタは前回も述べた通り、まるで駄目!
岩崎と鯵ヶ沢はわりと良かったのですが、北金ヶ沢は殆ど水揚げされませんでした。

当然産卵試験も失敗という形に終わりました。

これは養殖会の事業として、町から漁協が委託された物を会が請負ってやっています。

事業収益としては、わずかなものですが、回を重ねる事により、チリも積もれば山となるで頑張って行きたいと思ってます。

これからが大変ですが、力を合わせて頑張って行きたいと思ってます。
はたはた産卵網の型           ハタハタ産卵網
PR
Comments
無題
頑張って下さ~い(^^)/
実績発表大会での学院先輩の発表を期待しています。
Posted by わくりん - URL 2007.01.30,Tue 11:18:11 / Edit
無題
また新たな問題発覚ですが、めげずに頑張ります!
Posted by 管理人 - 2007.01.31,Wed 16:21:27 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
光翔丸船長
年齢:
54
HP:
性別:
男性
誕生日:
1962/10/04
職業:
漁業、釣り船
趣味:
PC、釣り、スキー他
カウンター
フリーエリア
お天気情報
お天気情報
ブログの評価 ブログレーダー
最新記事のフィルム
フリーエリア
最新記事
アクセス解析
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]