忍者ブログ
漁師の事、釣り船の事、その日の出来事を気分次第で書いていきます。 尚、気分次第なので、更新も気分次第ですのであしからず!
Posted by - 2017.04.23,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 光翔丸船長 - 2009.03.25,Wed
今年試験的にらしいが、ヤリイカのブランド化を図るため、ヤリイカの沖詰めを始めた!

沖詰めというのは、その名の通り沖で捕れたヤリイカを凍り詰めした箱に生きたまま箱詰めすることにより、鮮度を保ったまま販売するという事を言います。

その為の、販売ルート、メディアでの宣伝活動なども行っている。

そこまではいいのだが、実際問題として漁業者には何の説明も無く、前日にアバウトに選ばれた人に「明日沖詰めしてくれ」と突然の依頼!!

これから、ブランド化していくものをそれだけの段取りでいいのでしょうか??

いい物を高く売るという案は賛成なのだが、「いい物」を作るためには悪いものは出さない事が一番必要なこと。

その為には、漁業者への指導や決めごとが先にくることが望ましかったと思うのです。

自分のところの悪口は言いたくはありませんが、一度でも品質を落とせばそれで評判がガタ落ちになるのです。

特に大量に水揚げされた時などは、漁協職員も目が届きません。

そういう時の対応などを徹底した上で初めてほしいものです。

「ヤリイカ水軍」ネットの方が高く売れます、しかも消費者には安く!!

私が売りたい(+?+)
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
光翔丸船長
年齢:
54
HP:
性別:
男性
誕生日:
1962/10/04
職業:
漁業、釣り船
趣味:
PC、釣り、スキー他
カウンター
フリーエリア
お天気情報
お天気情報
ブログの評価 ブログレーダー
最新記事のフィルム
フリーエリア
最新記事
アクセス解析
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]