忍者ブログ
漁師の事、釣り船の事、その日の出来事を気分次第で書いていきます。 尚、気分次第なので、更新も気分次第ですのであしからず!
Posted by - 2017.06.23,Fri

Posted by 光翔丸船長 - 2009.03.27,Fri
今日は、結構時化てましたが、定置網を起こして底建て網出港!


最初の網を巻き上げていたら何か変?


アンカーがズレたみたい!!


今までの時化でそんな事は有り得ない?

アンカーの近くへ行ってみると、他の網が乗っている


多分、その網の影響でしょうね


時化で直せないので、気を取り直して別な網へ向かった


何やら携帯がTurururu---------


定置網の親方からだ

またもや舵が壊れたらしい


すぐに迎えに行き、タイヤにロープを結びつけクッションの代わりにする


当然スローでしか走れない


寒い出港してから動いてないんで当然の事だ


どれくらい時間がたったろうか?


やっと陸に近づいてきたが、足の指や手の感覚がほとんど無くなってきた


ようやく入港した時には限界!


また行く気力もなくなり、帰宅してストーブの前で丸くなってます
PR
Comments
さむかった
こんばんわ。
こちら、27日に入札ありました。
100円でした。
不況の折、心配が一転して、去年の5円高でした。
たった5円で、40万も違います。
ここは漁師同志、知恵を絞って行った方が?
私の信念は、地産池消です。
人口1千万の東京より、人口300万の青森。
意外と鮮度の基準、青森でも理解できる人いません。
たとえで、イカは赤いのが鮮度抜群と思っている人多いです。
新幹線開業2年後は、新青森駅で一緒にPRやりましょう。
企画は頭に入ってます。
漁師の若い人(40歳前後)が中心で。
県漁連は動くかな?
動かないでしょう?
全国のPRしたことが無い。
私、天然ほや・養殖ほや。
差を理解してもらうのに、7年かかりました。
今は、3対の1値段です。
性急に事運ぶより、売りは時間かけて。
信用もらって。
各漁協が余った物を、融通し合うのがその場しのぎと思います。
結構まとまって買えると思いますよ。
こういう問題を、県内集まって情報交換すれば、漁師の安定生活がいくらかでも緩和されるかも。
私も苦しい漁業生活です。
Posted by 久 - 2009.03.28,Sat 23:01:11 / Edit
お互い
これからも情報交換しながら頑張りましょう!
Posted by 管理人 - 2009.03.29,Sun 15:46:50 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
光翔丸船長
年齢:
54
HP:
性別:
男性
誕生日:
1962/10/04
職業:
漁業、釣り船
趣味:
PC、釣り、スキー他
カウンター
フリーエリア
お天気情報
お天気情報
ブログの評価 ブログレーダー
最新記事のフィルム
フリーエリア
最新記事
アクセス解析
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]