忍者ブログ
漁師の事、釣り船の事、その日の出来事を気分次第で書いていきます。 尚、気分次第なので、更新も気分次第ですのであしからず!
Posted by - 2017.08.23,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 光翔丸船長 - 2007.02.09,Fri
今日、3日ぶりに底建網へ出漁!

一昨日出漁した船の情報があまり良くないので、期待はしなかったが、やはり予想どうりの結果。

ヤリイカが数箱、カレイ数箱、ヒラメ少々の散々な結果でした。

今年は去年の今頃よりかなり悲惨な状態が続いています。

ヤリイカ漁は、3月いっぱいでほぼ終了しますが、残りのシーズン諦めないで頑張らないと・・・。

話は変わりますが、TBSのテレビで「1秒の世界}を見ましたが。

地球の温暖化は、思った以上に深刻なのを改めて実感しました。

「オーストラリアの世界最大のサンゴ礁グレートバリアリーフは今、1秒間に畳60畳分が破壊されています。」

1秒間に畳60畳の破壊はかなり深刻。

まあ、新しく生まれる珊瑚もあると思うので、一概にこの数字だけでは言えないと思うけど、子供たちの将来を考えると、早く手を打たないと、大変な事が起こる事は皆知っていると思う。

特に私たちは、海で生活している以上、限りある資源を大事に考えていかなければならない。

番組では『世界で一番節約上手なコンソの人達』の究極の節約術も放送されてました。

ドンブリいっぱいの水で、食べた食器の上で手を洗い、その後食器を洗い、食べ物の後の食器を洗った水は、家畜の飲み水になっていました。

さすがにこれをまね出来る日本人はいないと思いますが、小さい事から初めて、心がけていけばいいのでは・・・?

私が普段やってるのは、PC終わったらコンセントを抜く!
こんなレベルでは・・・?

今日から電気を消して早く寝よう!   かな
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
光翔丸船長
年齢:
54
HP:
性別:
男性
誕生日:
1962/10/04
職業:
漁業、釣り船
趣味:
PC、釣り、スキー他
カウンター
フリーエリア
お天気情報
お天気情報
ブログの評価 ブログレーダー
最新記事のフィルム
フリーエリア
最新記事
アクセス解析
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]