忍者ブログ
漁師の事、釣り船の事、その日の出来事を気分次第で書いていきます。 尚、気分次第なので、更新も気分次第ですのであしからず!
Posted by - 2017.10.19,Thu

Posted by 光翔丸船長 - 2009.03.26,Thu
最近は思いつきでブログ書いてます。


今日は「ネットで海の駅」ってのはどうでしょう?


この辺の道の駅は海岸沿いなんで、海の幸を置いた「海の駅」が多いです。


そこでは、生産者(漁師の妻)が自分達で加工した乾物などを販売しています!


これをネットでやったらどうでしょう?

生産者(加工者)を画像で紹介、もちろん作る工程なども紹介

それに参加したい生産者を集めて、何組かをサイトで紹介していきます。


それを見たお客さんが、気にいった商品を出している方から購入。


私は紹介と梱包、発送のお手伝い!


これだと、どちらもいい関係でやっていけるとおもうんですが・・・?


やっぱ思うだけじゃ駄目だよね!


行動に移さないと
PR
Posted by 光翔丸船長 - 2009.01.11,Sun
世の中では不景気のニュースばかりで、いい話題はないですね。

世の中の不況が、影響しなくてもいい海にまで不漁という波が押し寄せてます。
カワハギも駄目、ヤリイカも駄目となると、これからお先真っ暗です

明日は出れそうですが、諦めず漁に行ってきます!
Posted by 光翔丸船長 - 2008.08.25,Mon
ここ何日か、海が荒れてて仕事にならず、遊漁船も中止、漁業の仕事も大して出来ない状態で、まったりしてます!

DVDを見たり、テレビ番組見たりしてますが、何かこのまったりが癖になりそうです

今はニュース見てますが、久しぶりに世の中の情勢を見たような気がします
Posted by 光翔丸船長 - 2008.04.13,Sun
ホームページをリニューアルしてから、動画配信をしていますが、今日別な動画と取り替えてみました。

ご覧になりたい方は、こちらからどうぞ!

旧動画はこちらです。
Posted by 光翔丸船長 - 2008.03.27,Thu
昨日の漁が全然ダメなため、今日の底建網はお休みしました。

定置網は日課みたいなもんなので、行ってきましたが、これと言っていい魚も入らずホッケ少々で終わり。

同じ地域の大型定置網の取り換えを手伝いに行き、そのあとはパソコンで、いろいろ作業をするつもりでしたが、ネットサーフィンして作業は進まず、いつも思って忘れていた、タイヤ交換をしました。

さすがに2台のタイヤ交換は、ちょっとキツいですね

最近は物忘れも多く、今日もタイヤ交換しながら、写真撮ってブログ記事にしようとおもって作業してましたが、作業しているうちに忘れてました

やる事も多すぎるんだけどね!

最近は、マメに更新してるつもりなんですが、どうなんでしょ?

皆さんのご意見よろしく
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
光翔丸船長
年齢:
55
HP:
性別:
男性
誕生日:
1962/10/04
職業:
漁業、釣り船
趣味:
PC、釣り、スキー他
カウンター
フリーエリア
お天気情報
お天気情報
ブログの評価 ブログレーダー
最新記事のフィルム
フリーエリア
最新記事
アクセス解析
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]